役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ

通貨とは

通貨を発行することは主権国家の主権のひとつとされ、比較的小規模な国家が公国制をとる場合などは隣接する大国の通貨を利用する場合もあるとはいえ、通常は各国が独自の通貨を発行しています。米ドルやユーロは国境を越えても一定の通用力を持ちます、こういう通貨を国際通貨といい、各国の通貨は国際通貨のとの交換レートを定めることで、その価値を測ることになります。円も多くの国で通用力が認められ国際通貨のひとつに数えられます。現在では英ポンドを凌ぎ世界三大通貨(米ドル、ユーロ、日本円)のひとつとされています。通貨の強制通用力がの源は、現在では発行国政府の信用とされています。かつては米ドルは金1オンスにつき35ドルで交換する金ドル交換を保証していました。現実に10円金貨を手に入れることは、非常に困難です、ほぼ全ての10円金貨がコレクターの所蔵品となっており、50万円から60万円で取り引きされているようです。

「役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ 」のトップページに戻る

そしあす証券での取引って?りそなカードの利用、支払についてって?ユーロって?
外貨exと外貨預金の違いやシティクリアカードのサポートなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。


Copyright © 2007 役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ All rights reserved
inserted by FC2 system