役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ

ユーロってなんだろう

ユーロとはEU27カ国中13カ国が参加している統一通貨です。イギリスは統一通貨に参加せずポンドの発行を続けています。参加13カ国とは、オーストリア、ベルギー、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシア、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スペインです。発行開始当初、対米ドルでは約三年、対日本円では約二年に渡りユーロ安傾向が続きましたがその後の現在までユーロ高傾向が続いています。もっとも、イギリスでも英仏海峡トンネル開通以来、国内のユーロ流通量が増えユーロ移行に対するハードルが低くなりつつあるといわれています。一方1980年代には日本円がアジアの基軸通貨となる展望すらありましたが現在の状況ではありえませんね。アジアでは相変わらずドル優位です。

「役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ 」のトップページに戻る

そしあす証券での取引って?りそなカードの利用、支払についてって?ユーロって?
外貨exと外貨預金の違いやシティクリアカードのサポートなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。


Copyright © 2007 役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ All rights reserved
inserted by FC2 system