役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ

暗証番号はどうなの?

クレジットカードにはカードの表面に書かれているカード番号の他に利用者が覚えておく4桁の暗証番号があります。インターネット上でクレジットカードを利用する場合にはカード番号と暗証番号を入力することで支払いが完了するしくみになっています。海外でクレジットカードを利用する場合には暗証番号の入力を要求される場合があります。また国内でもICカード端末(クレジットカードは従来の磁気カードからICカードに移行しつつあります)が備え付けられたお店で買い物をする場合、サインをする代わりに暗証番号を入力しなければならない場合があります。というわけで、このままではクレジットカードの暗証番号は滅多に使わないから忘れても良いというわけにはいかなくなっていきそうなのです。となると、暗証番号を忘れにくいように誕生日と同じにしておくなんて人も出てきそうなのですが、クレジットカード盗難にあった場合にの暗証番号が誕生日と同じだったりすると盗難保険の保証対象外になる場合があります。また、わかりにくい番号にしておいても、その番号を書いたメモと一緒に保管していたような場合にも同様です。

「役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ 」のトップページに戻る

そしあす証券での取引って?りそなカードの利用、支払についてって?ユーロって?
外貨exと外貨預金の違いやシティクリアカードのサポートなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。


Copyright © 2007 役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ All rights reserved
inserted by FC2 system