役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ

ショートとは?

ある通貨を売ることや、空売りをしている状態のことをいいます。
空売りというのは、これから下がりそうだと思ったらその通貨を持っているものとして売り、その通貨が下がった時に買って返す事でその差額を得ることができます。
自分の持っていた通貨を売るのは、自分が保有している通貨が値下がりして、損失が出る事を防ぐためにも行います。
ドルを売りの持ち高にしておくことを「ショート・ポジション」といいます。
ドルが上がれば上がるほど損失が大きくなっていきます。
一方「ロング」とは買約定、買っている状態 、買いのポジションを保有していることを指します。
買い持ちのポジションのことで、価格が上昇した場合に利益の出るポジションです。
逆に価格が上昇している場合に売りのポジションを保有していると損失の出るポジションとなります。
株式取引の信用取引においても同じく価格上昇時に買い持ちのポジションならば利益となり、売りのポジションの場合は損失となります。

「役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ 」のトップページに戻る

そしあす証券での取引って?りそなカードの利用、支払についてって?ユーロって?
外貨exと外貨預金の違いやシティクリアカードのサポートなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。


Copyright © 2007 役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ All rights reserved
inserted by FC2 system