役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ

ドルに興味を持ってみた

 ドルと言えば普通米ドルを指し、国際通貨の中でも国際基準通貨として世界で一番通用する通貨です。 ちなみにドルと名の付く通貨は米ドルを含めて世界で23通貨あります。オーストラリア・ドル、カナダ・ドル、香港ドル、といったふうです。 米国ではドル紙幣は種類としては1ドル札、2ドル札、5ドル札、10ドル札、20ドル札、50ドル札、100ドル札がありますが、一般に流通しているのはこのうち、1ドル札、5ドル札、10ドル札、20ドル札の紙幣です。米国はクレジットカードや小切手で支払われる事も多いので、小さいお店などでは50ドル札や100ドル札はあまり歓迎されないようです。 現在はドルは信用が高く、世界で通用していますが、今後アメリカの赤字問題など様々な問題によりドルが崩壊しないとも限りません。「土地神話」が崩れ去ったバブル崩壊時の例もあるように「ドル神話」が崩れてしまうことだってないとは限らないのです。

「役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ 」のトップページに戻る

そしあす証券での取引って?りそなカードの利用、支払についてって?ユーロって?
外貨exと外貨預金の違いやシティクリアカードのサポートなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。


Copyright © 2007 役立つ★そしあす証券での取引・りそなカードの利用、支払について・ユーロ All rights reserved
inserted by FC2 system